KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

聖マリアンナ医科大学スキー部コーチ派遣!!

昨日の金曜日から明日の月曜日まで!!3連休を聖マリアンナ医科大学スキー部の合宿のコーチ派遣で横手山スキー場でトレーニングを行っています。

気がつけばトップシーズンに志賀高原 横手山スキー場で滑るのは初めてかも。。。 いつもはシーズン始めか終わりにお邪魔するだけなので。 今回はいろんな意味で新鮮です。 

やっぱり横手山スキー場!! 雪質が良い!! さすがと言うべきでしょうか昨日がマイナス7度 今朝はマイナス9度の横手山スキー場 雪質は間違いないですね。今日の昼間は天気がよくてプラス気温まで上がったようですがそれでもバーンが緩むことはなくちょうど良い固さでしまっていました。 

今回始めての聖マリアンナ医科大学スキー部の練習!! 普段からコーチはほとんど付いていないようでゲートトレーニングも久しぶりの様子!! 初日にフリーで練習して今日からポールを立ててのトレーニングとなりました。 フリーでの練習がポールで発揮できるようにまたレース前にポールに慣れることを意識して今日はなるべく本数多く滑りました。 少しでもたくさん滑って経験を積んでポールの中でも色々意識できるようになれると良いですね。 

明日も頑張ってトレーニングを続けましょう!!

上部へスクロール