KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

突然に

 皆様お疲れ様でした。夫天地者万物之逆旅、光陰者百代之過客。如月も終り、齢還暦を2年も過ぐる。早いもので今年も2ヶ月を経ました。スキーシーズンも5月の連休までを数えれば、ふた月以上有ることになりますが、今年は大丈夫かなぁ?なんか雪が降るときは降るみたいだけど、3月からの雪なんて残んないでしょ。ホテルの駐車場を見たって、日が照りゃあっちゅう間に溶けてるし。まっ取り敢えず3月10日までは夜間瀬でいけそう。シーズン券の会員さんが多いから良かったです。

 今日の気付き。どう成りたいか、強くイメージを持つことは大切です。「あの日あの時あの滑り諦めていたなら、僕らはいつまでも昔の滑りのぉままぁ~」(小田和正の東京なんちゃらでいってみた。知ってる?)。熱心に練習に通うWさんの今日を見て、素にそう思ったわけです。

 明日の練習はFLSフラッグスラロームです。コースはポールバーン。第3リフトは10時か10時半頃から営業する模様。練習パターンは通常のAM/PMを予定していますが、降雪状況により変更する場合があります。○ザーニュースほんとに?降るのかなぁ~。

上部へスクロール