KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

ロングコースでGS30旗門!!

昨日からメープルコースでのトレーニングを行っています。今日からGSのトレーニングです。 メープルの入り口から少し下がったところがスタートでメープルコースのゴールハウス付近がゴールの30旗門27ターンのロングコースでトレーニングができています。

今日は固いハードなバーンコンディションで所によりコロが発生していました。 前半は2本滑りコース整備をいれて落ち着くのを待ちました。 曇りの本日は中々バーンが落ち着かず少し苦労する場面も有りましたがセット変えした後半は比較的綺麗なところにセットをたてることが出来、1本目からアタックした滑りが可能となりまいた。 

長いコースでのトレーニングは体にかかる負かは大きく疲れますがスタートしてからゴールまでの間に滑りを考える時間があり良い練習が出来ます。 今日も滑りながら試行錯誤し1本のなかでもスタート直後からゴール寸前ではかなり滑りが変わっているのがわかりました。 

長いコース滑るのってほんと良い練習になりますね。しばらくはメープルコースで練習が出来そうなのでこの機会に是非長いコースで練習しにきてください。

上部へスクロール