KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

やっと2ヶ月に近づいた! クローズまで13日・・・

この週末でよませスキー場営業開始からやっと2ヶ月に近づいて来ました。

今日もメイプルリーフGSL・・・・長いコースでのTRは良いですね! ご参加頂いてる皆様も一本滑る事に滑った! と言う実感が身体から伝わって来ます。  毎回書き込みしていますがここに来て本格的なシーズンに突入した感があります。 

勿体無い!  よませスキー場は単体の山で小さな田舎のスキー場ですがコースは最高にいいバーンが何本もあり今のスキーにマッチしたコース幅が広く中斜面が程よく続き意外や意外・・・・滑りごたえ十分にあるスキー場です! このコース意外に他のスキー場には無い! ゲレンデです。 これが横手山のように標高の高いスキー場に有れば・・・・と考えてしまうほど良いゲレンデが何本とあります。  皆様ご存知の通り・・・・・

ウインタースポーツは毎日の天候にゲレンデも左右されるスポーツで整備や管理など難しい事が多いですが、このゲレンデが完璧なゲレンデ作りをしたとすれば・・・・・なかなか他のスキー場で太刀打ち出来るゲレンデはそうそう無いと思いますね! ビックネームのスキー場は長野県に数多くありますが、このゲレンデ(斜度、幅、長さetc)を備えているスキー場・・・・・? なかなか浮かび上がりません。 

そんなよませスキー場もクローズまで13日間・・・・少なくなって来ました。

皆さんで楽しみましょう!!


明日からの練習ですが、明日はflag SLを予定していましたが、お客様のリクエストが多くSLの練習に変更致します。 

急な変更で申し訳ありません。 いつもの事ですが・・・・・また、この数日、通し練習で行っていましたが条件が整っている事もあり、明日と土曜日の練習時間ですが、午前と午後の練習時間を分けて行いますので宜しくお願いします。

この週末は東京都ポイントレース・・・・野辺山カップが土日で行われます。  明日、明後日、練習にご利用ください!

上部へスクロール