KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

ハプニング・・・一安心!

後ほどご報告と言う事で・・・・週末スタート・・・大荒れの予報が出ていたのですが・・・?  朝方早い時間帯では雪も降っていませんでしたが、時間と共にやはり予報的中!! そんな雪が降り出し本日の練習も行えるか・・・心配しながらゲレンデにでましたが、途中から日差しが出るような天気になったり雪が降り出したり・・・・うぅ〜  何とも見当つかない天気の1日でした。

結果! 難しい雪質でしたが無事に週末初日終了!   こんな雪質でも外足荷重が十分に出来る滑りが出来ればそんなにスキーは暴れないんだけど・・・・やはりあのスピードの中では焦る気持ちが荷重を不十分にしてしまいスキーのコントロールを難しくしてしまうんだろうねぇ?

多分・・・・?   待ち切れず上体が動き出す方が殆ど・・・言葉で言う事は簡単だが、いざ滑ってみればゲートが次から次と目の前に飛び込めば人間の防衛本能が働き動きますよねぇ。 そこの所を我慢出来ればスキーは言う事を聞いてくれんですが・・・・・・・そう簡単では無いか・・・?  でもそれが出来るようになればタイムアップ間違いないのですがねぇ。

明日もGSL、同じコースで通し練習になりますので宜しくお願い致します。

上部へスクロール