KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

今週末もMtよませ温泉で出来ました。雪あります。

今週も無事、バーンは週末キャンプが終了しました。

ついこないだ2月の終わり頃3月の頭まではいつまで滑れるのか!!雪を求めて移動の旅が秒読み!!何てことを考えていましたが。。。 雪有ります!! 先週から雪の日が多く昨日今日の週末も雪!! この時期としては珍しく新雪のパウダーキャンプとなりました。コースはシルバーフォックスコースでのトレーニング!! 圧雪されていても柔らかいバーンはこまめにコース整備をいれながらのトレーニングとなりましたが掘れたコースでのトレーニングとなりました。そういえば今シーズは掘れたボブスレーコースって記憶にないですね。 掘れるほど雪が無かったから。。。 と言うくらい雪が降り一気に真冬の景色に戻ったスキー場!!自然の力ってすごいですね。 

今日のトレーニングは13時までの引っ張りトレーニング!! 普段なら途中でセット変えを行うのですが今日はセットを変えるスペースがなく安全を考えセット変えなしでトレーニングを進めました。 1本2本滑るとコースが荒れてしまうのでコース整備を小まめに行いコースを作りながらのトレーニング!! みるみるコース脇のバンクが高くなり少し早めの12時半にはラスト1本コールを入れさせていただきトレーニング終了となりました。 バンクは高くなりましたが大きな段掘れはなく綺麗に掘れたコースでトレーニングを行うことが出来ました。

明日は平日のSLトレーニングとなります。

上部へスクロール