KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

3.9事変

 皆様お疲れ様でした。8日以来の書き込みになります。9日土曜日にワタクシの体に異変が起きました。練習に行くためスキー靴を履いて乾燥室を出て、5,6歩歩いたとこで左膝に激痛が走りそのまま転倒。「まっ、大したこと無いべ」と少し痛みが収まったタイミングで板を履こうとすると、左膝裏が痛くてヒールピースが踏めない「こりゃダメだ」と現場に出るのを断念。取り敢えず地元の整骨院で触診してもらうと「前十字いってますね。病院で診てもらったほうがいいです」。「えっ、マジっすか・・・・」まぁしゃ~ない。と言うことで以前右膝にメスを入れて頂いた池田先生に連絡をとると「今日中に調べちゃいましょ。夕方までに来られますか?」、「勿論行きます」と返事をして早速出発。手術になったらスケジュールは?それまでにやっておくことは?あっ確定申告15日までだとか、考えている内にお巡りさんにお世話になることもなく3時間半で筑波に到着。660ccジムニー君もやるときはやるもんだ。MRIにエックス線を撮ってもらって診察を受けると、「前十字は問題無し、後十字に古い傷があるね」と言うことで入院と手術は回避出来ました。ふ~っと。痛みと相談してスキーをしてよろしとのご託宣を受け、今日3日ぶりにスキーをしました。痛みは多少有るけど、まぁ普通に滑ることが出来ました。本当に持つべきものは、良い人達との繋がりですね。皆様のお陰で何とかやっていけています。有り難うございました。

 明日はレッスンやりますよ。GSLで通し練習です。コースはシルバーフォックスです。

 P.S.3月11日東日本大震災、3月10日東京大空襲。忘れません。

上部へスクロール