KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

与えられたもの

 皆様お疲れ様でした。2月の終りは3月からの横手山行きを覚悟していました。実際ホテルから乙女ゲレンデ第1リフト線下まで歩いて行きました。乙女ゲレンデも迂回コースでリフト乗り場に行っていました。それが3月20日の今、1月2月のハイシーズンより雪があります。事実今日もシルバーフォックスでGSLを立てましたが、一カ所も地球に当たりません。今日の天気も代表がアップする練習ビデオを見ての通り雪とか晴れとかガスとかで、なんなんだこれ状態。そして今、1月に降るような細かい雪が風をまとって降っています。○ザーニュースの予報が今日ほど信じられる事は無いような、明日の15時までに本当に40cm行ってしまうような勢いです。3月いっぱい大丈夫じゃね的な夜間瀬温泉スキー場になってきています。

 明日の練習もシルバーフォックスでGSLです。間違いなく朝の圧雪でしょう。更に間違いなく”どこまでも限りなく・・・・・”掘れていくでしょう。そう、まるで海和代表が中高生のとき滑った竹ポールのセット(GSL、SL問わず)のように。「こんなの練習になんねぇ」と思うか?「ボブスレーコース、面白ぇ~」と思うか?は貴方次第です。どう思うにせよ試されるのは貴方が身に付けている基本のレベルです。やってみないことには始まりません。明日もセット・コース管理、コーチングに頑張ります。

上部へスクロール