KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

ストック大事

 

 皆様お疲れ様でした。昨日はダイアリーを何故か拒否されました。症状は一定の文字数を超えたせいなのか?公序良俗に反する内容が含まれていたからなのか?海和裕樹さんのPCにメールで文章を送って、アップを試みるもNG。果たして今日はアップできるのか、今この作業は無駄になってしまうのか。まっ、取り敢えず書いてます。
 さて、またまた天気の話からになってしまいます。だって昨日の冬から一転、今日は初夏?駐車場はビシャビシャ、ゲレンデはビショビショってゆうかペッタペタ。板滑んねぇ~。

 今日の開成学園麻布学園の合宿3日目後半はスラロームの導入。ポールバーンの上部はショートポール、下部はショートとロングポールを混ぜてのセット。表面の雪が剥げるとかなり滑りやすくなりました。改めて思うこと、ストックワークは大事だよ。ストックをつけるとターンはし易いし前傾を保ちやすくなります。上手くつけなくても、つこうとするだけで効果有り。前傾が保てれば身体も落としやすくなります。身体を落としていければ下半身の動きも大きくなります。ショートポールでできた動き、明日のロングポールSLでもできるかな?

上部へスクロール