KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

朝からイラッと・・・

3月も本日が最終日・・・年度末、昨日から始まったタナベカップ(GSL&SL)前日が大雨で心配されたが昨日も本日も快晴、気温上昇・・・スタッフの皆様バーン作りが大変かも知れません。

と言う事で、昨日のSLと本日のGSLのセッターを頼まれ朝早くから横手山へ登っています。昨日は6時半に夜間瀬のホテルを出発、7時過ぎ頃には駐車場に着いたものの殆ど満車状態、駐車場が狭いのでイベントや休日は意外に早く満車になる事は想像して上がっているのですが・・・・・昨日は運良く一ヶ所空きがあり止める事が出来たのですが・・・・・今日は30分も早く出たのにも関わらず満車状態! 一ヶ所空きがあったのでギリギリ車を寄せて止めて車からでるやら、  

「こら! うちの車でれんやろ!」

「そんなとこ止めたらレッカー呼んでるでぇ・・・・警察通報したるぞ!!」

との聞き慣れない罵声に驚き半分、イラ付き半分・・・・よく見れば本日タナベカップに出る選手らしい(車横にオガサカのGSスキーが2〜3本、スキーが可哀想、スキーだって人間見てるよ!) 確かに俺が止めた場所は違反だったかも知れないが、出られなく無い場所! 自分の停めた車へハンドルを切れば出るのに一苦労するだろうとは想像つくものの、逆の方向にハンドルを切れば全く問題なく出られる状況!   後ろも空いてた・・・それにもイラッと・・・・

まぁ〜私が停める場所を間違った事は認めるが・・・・自分の土地に不法潜入でもされたかのような剣幕でどなられても・・・・・朝早くからイラッと来ましたねぇ。

三河ナンバーのハイエース白!・・・・・三河の言葉はきつい!! 車はデカいが俺が停めた車方向に出なきゃ幾らでもでれるはず・・・・・三河ナンバー見るたびにあのおばちゃんの勝ち誇ったような顔思い出してしまう。  朝からそんな怒鳴らなくとも・・・・もっと大人の対応して欲しかったなぁ。

三河・・・・嫌いになった!  どんな所か知らないが一生行く事がないだろうなぁ!

大会当日、俺が行かなきゃ大会始まらないよ!  と一言いってやれば良かったかなぁ。

きっとあのおばちゃんだかお姉ちゃんだか知らないが、 俺のセット上手く滑れたかなぁ?   きっと勝負の神様が意地悪しただろうなぁ?  怪我してない事を願うよ!  勝負の世界は意外な所で勝敗決める事があるから・・・・・・上に行けない人はいつまでも行けない原因があるから、スキーが上手い、下手は関係ない所に・・・・意外に原因はある!

大会当日、あんなに頭に血を上げちゃ・・・・・滑れないだろし勝負にもならないねぇ。

皆、狭い駐車場で受付に出来る限り近い所に停めたがる小さな駐車場なんだからもう少し言葉を選んで話せるような大人になりたいものだ!   

「そこ停めても良いけどうちの車出られるように停めてねぇ!   とか言い方あるよねぇ」 

「人の振り見て我が振り直せ」 あぁ〜  今日は、朝からいい勉強させていただきました!

これ書いてるだけでいらつくので止め!

今日もお疲れ様でした!

明日から平日・・・・平和な1日でありましょうに・・・・・・願います!

上部へスクロール