KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

横手山スキー場 春休みJrキャンプSL!!

今日は平日のSLトレーニングの日!! 春休みのJrキャンプです。 横手山スキー場の第四リフト海和ゲレンデでトレーニングンを行いました。 

日中は暖かくなる予報でしたが一日曇りの横手山!! 日差しが届かないとこの時期でも寒い!! 油断してウエアーの下は春使用になっていたのが失敗でした。 やはり横手山スキー場!!油断できませんね。

天気にも左右されますが今日のバーンは良かったです。 Jrのトレーニングです。少し掘れたぐらいがちょうど良いですが表面は緩みましたが大きく掘れることなくトレーニングを進めることが出来ました。 今日も海和ゲレンデの林よりにSLのセット!! コース自体に斜面変化があり体を安定させるのに少し苦労しているJrがいますが、やはり大事なのは1本目!! 特に条件のいい日は1本目に攻めきれるかですよね。インスペクションをしっかり行ってセットのリズムやバーンのクセを見抜いてしっかり合わせてほしいですね。 いきなりは難しいと思いますがインスペも練習です。 経験と練習をかさねればラインが見えてくるはず!!頑張って行きましょう。

上部へスクロール