KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

好条件

 皆様お疲れ様でした。代表のダイアリー通りの横手山スキー場。スキーヤーは少ないは、コースは硬いはで我々にとっては嬉しい状況。こんなに良い状況なんだから一般スキーヤーも絶対楽しめるはずなんだけどね。コースが硬いと言っても表面が少し緩んで、しっかりエッヂが噛むバーン。中緩斜面でであれば、上手くなったと嗚呼勘違い的な。

 さて、今日はGSL練習。そんな状況だからこそ”リストラ”にチャレンジして欲しい。躰の動きや使い方、改善すべきことにチャレンジ。ライン取りもどこまでタイトにいけるか等々。コースが良くて、しかも参加者が少ない。色々なことが試せました。明日も横手山海和ゲレンデでGSLやりますよ。天気予報を見ると、今日ほどの好条件はう~ん、12時から雨?だって。でも参加者は少ないからやりたいことはやれると思います。

P.S.あまりに雨が酷くなったら、その時点で練習を終了かもしれません。

上部へスクロール