KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

そつなく

 皆様お疲れ様でした。天気が安定しません。昨日はアンビリーバボーな好条件。今日は朝からぬるい風。表面はかなりザクザクになりましたけど、中はそこそこの硬さがあって良い練習が出来ました。

 今日の気付き。アルペンスキーは両側面。例えば、バスに積み込んだスキーを下ろす。これはチームプレー。各自が協力して早く板を下ろす。自分は何をしたらこの作業が早く完了するか考えて行動する。例えば、さっさと準備をしてフリースキーにトットと行く。これは個人プレー。ベタベタつるむ必要は無し。勿論、一本一本の練習は個人。いずれの側面でもそつなくこなせるか否か。30年以上の経験則から言えること「強い選手でそつなく行動できない者はいない」。

P.S.明日の練習はGSLです。

上部へスクロール