KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

視界不良!! 横手山スキー場GSトレーニング

昨日の雨でザブザブバーンの横手山スキー場!! 今日は予報ではお天気回復の予報でしたが生憎の霧で視界不良に悩まされました。 雨が降って水分量が増えると霧の確率が上がって来ます。 自然相手のスポーツですのでその辺りは仕方のない事なのですが・・・ まぁ 朝方まで強い雨が降っていたので、雨が上がってくれたことだけでもラッキーとしましょう。

コンディションはザブザブ雪に霧と良くはなかったですが、慌てずにポールのリズムに合わせて動くことや、自身のテーマ課題に取り組むには良かったと思います。条件が良いとどうしても攻めたくなると言うかスキーが少々雑になりやすいので今日のような攻める事が出来ない条件では落ち着いて滑ることで色々なところに意識が生まれてくることでしょう。 悪い条件でもいいトレーニングが出来ました。 

明日はSLのトレーニングを行います。 予報では晴れて冷え込むそうなので明日は良いバーンに為るかな。

上部へスクロール