KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

この週末は渋峠スキー場で・・・・

今週は横手山カップ第一回が開催される為に練習バーンが渋峠スキー場へ移動して行う事となりました。 今日はそれなりに気温も下がりバーンコンディションも期待して現地に上がりましたが、やはりこの時期の太陽さんは強いですね!  練習開始時間にはしっかり春の雪(ザクザク)になってしまっているのと、今年の3月に積もった大雪で雪の層が無い事もあってか底無し状況・・・・第4ゲレンデでのTRに比べ労力、効率からして何倍も良く無いねぇ。 斜面的にも練習には良い環境だが効率を考え受け入れをしていかなければならないような気がする。

第一リフト8時30分乗車、山頂に着くのに約40分・・・それから練習の準備に20分程度・・・受付してから1時間少々の時間をついやしてしまうので、これを今一度効率的に貸出出来るコースに考えて行かなけばならないと思う。

と言う事で、今シーズンのスケジュールも明日1日を残すだけとなりました。  当初、明日の日曜日は雨予報が出ていて心配していましたが・・・・何とか天気も持ちそうな気配・・・明日1日今シーズン最後(毎日開校)の練習、ご参加の皆様と楽しみたいと思います。

上部へスクロール