KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

掘れも亦楽しからず哉

 皆様お疲れ様でした。久々に青い空を見たかも的な気分でした。時折ガスが流れるけど絶望的な視界にはならず、でもね持ってる人と持ってない人が別れるようなお天気でした。今季の渋峠、スノーセメントを撒くこと不可のため、コース整備をまめに入れながらのトレーニング。だったのですが、凄く良い感じにバンクができて、小学校2年生の女の子が問題無くヒョイヒョイ滑れる様な良い掘れでした。まあ、そうはいっても掘れているわけで、外足にしっかり乗るには綺麗なコースよりも気を遣わなければなりません。少しでも内足が雪面に掛かってしまうと、あっと言う間に後傾ローテーションに。なるべく頭の高さを変えずに足を長く使って溝の入口に合わせていく等々、掘れたコースの良い練習になりました。明日のGSLも同じ様な感じになるでしょう。渋峠で練習します。

 さて、明日の大会はGSL。KSC関係の選手が多数エントリーしています。しっかりインスペクションしてフルアタック。成績も大切だけど、アタックした中で良いターンをどれだけ出せるかも大切です。ファイト一発。

 

上部へスクロール