KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

ラインを読む

 皆様お疲れ様でした。今期最後のSLが終了しました。少しの放射冷却はあったものの、昨日のコンディションに比ぶるべくもなく荒れたコースになってしまいました。それはそれで詮方なきことなのですが、インスペクションをしっかりやって下さい。今の自分の技術レベルでベストなタイムを出すには、どういうラインを取るべきか?攻められる所は?守るべき所は?。そこまで考えてラインを読んで身体をどう動かすかまで考える。みんなが真っ直ぐ行って下掘れになった所だって、ライン取りを少し上げるだけで何事もなくクリアできるのです。何度も言っていると思います。ラインが読めればリズムが決まる、リズムが読めれば躰の使い方が決まります。試合では、アップして、インペしてアタック。1本目でトキッたりリバースに漏れれば、ハイ終了。練習だから同じセットを何本も滑れるわけで、上手くいかなかったラインや体の動きは大胆に替えていきましょう。気合いや根性は必要です。でも毎回同じ所で同じミスをしていたら・・・・・、そこに進歩はあるんか?

 明日で今季のKSCは活動最終日。天気はイマイチそうだけど気合いを入れてGSLやりますよ。

上部へスクロール