KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

今シーズンも無事に終了し一安心・・・・

今週6日を持って全てのスケジュールが終了し一安心しました。 後片付けがまだまだ残っていますが、ひとまず自宅へ戻り身体中の疲れをまずは取り除きたい気持ちでいっぱい・・・身体も頭も今は何も出来る状況でなくとにかく、すっからかんな状態に戻りたい気持ちいっぱい要はリセットボタンを押し再スタートしたいそんな気持ちですねぇ。

この時期、新緑の季節になるとゴルフが恋しくなる所だが今年は全く興味が湧いて来ない。物置から引っ張り出したものの振る事も無く、振りたい気持ちも起こらず・・・・・ 取り敢えず身体が元気になれば少しづつ興味が出て来るかなぁ?    こんな事を書くと身体でも調子悪そうに取られるかも知れませんが、ただただ疲れがマックス・・・・と言う事です。    やはり歳には勝てませんねぇ、先月69歳になり自由が効かない身体をつくづく思うところです。 出来るだけ滑る事を心掛けているのですが、今シーズンも思った以上に滑る事が出来なかったシーズンでしたし、頭で理解しても身体が動かないとどんどん滑るのが辛くなってしまう。 多分、自分で自由に滑るのであればこんなに楽しいスポーツは無いのだと思うのですが・・・・・自由時間で楽しむスキーなんて全くした事もなく、本当のスキーの楽しさ知らないのかも・・・・・・・

そんな事を思いながら、9日までの要件を済ませ、今年初めての志賀高原ルート草津を越えて戻って来ました。  

当日は晴れているものの朝から気温低下・・・志賀高原スキー場は雪になり草津ルートも午前中は路面凍結の為に通行止めだったようです。 夜間瀬を2時頃に出発、この時期の雪景色にきっと志賀高原ルートドライブは綺麗だろうと考え撮影しながら楽しんできました。

いつもじかんに関係ない時はこのルートで移動するのですが、どんどん道が開通していますねぇ!  関越自動車道に繋がるバイパスが今は2箇所になり、中之条までが本当に近くなりました。    

今でも日本一の集客称号を持つ草津温泉が都心からのアクセスが便利になり、益々集客力に拍車をかけますねぇ。  

そんな動画を見てください。

上部へスクロール