KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

開成学園スキー部の夏合宿

ご無沙汰いたしております。 山中です。今日は開成学園スキー部の夏合宿のため久しぶりの登場です。

毎年の夏合宿!! 今日から4日間の日程で開成学園スキー部の夏合宿がスタートしました。  陸トレ・ピスラボでのサマースキー・SUPスタンドアップパドルサーフィンなど色々なメニューをこなしながらサマーキャンプ、夏合宿を進めていきます。

初日の今日は、登山!! 急遽ですが高社山を上ってきました。 昨年も初日は登山をしましたよね。 昨年同様 登山がしたいとの声が上がり生徒同士で話し合い今年も急遽の登山となりました。 来年からはもう予定に入れていきたいと思っています。

登った山は高社山 よませ温泉スキー場の山です。 シーズン中はスキーで降りてくるゲレンデをひたすら登り、シーズン中は毎日お世話に為っているリフトを横目に、リフト降り場では中々見ることのできない景色を見ながら休憩したり、またシーズン中はまずいかないゲレンデの山頂から登山道を通り本当の山頂まで登りきることが出来ました。

山頂付近は中々の雲の中!! 景色を楽しむことはできませんでしたが、明日からの良い準備運動が出来ました。 早速、明日は野沢温泉のサマーゲレンデ!!ピスラボで実際のスキーを履いてのトレーニングとなります。 最終日まで頑張って良い合宿にしていきましょう。

上部へスクロール