KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

8月のよませスキー場

今年も夜間瀬に暑い8月がやって来ました。

コロナ感染症から何年・・・?  8月と言えばテニス合宿から始まりスキーの子供達の合宿も行っていましたが、コロナ禍で数年間は全く行う事が出来ず昨年あたりから少しづつ始まったもののテニス合宿はコロナ前の賑やかな合宿は無くなりましたね。 受け継がれて来た合宿がコロナ感染症で完全にストップ! 今来る学生の殆どが合宿経験が無い学生ばかり・・・・・敢えて始めようとする学生はかなり少なくなっている感じがします。

強烈にテニスに夢中になってる学生は違うかも知れませんが・・・・・・

スキーの子供達の合宿もテニス合宿と同様、コロナの影響でストップしてから様子が変わりましたねぇ。

昨年から少しづつ復活の兆しは出て来ているもののまだまだコロナ前のような合宿には戻りません。 そんな中でも夜間瀬に合宿に来てくれるクラブもあります。標高800M程の高原、日中は暑くも朝夕は過ごし易い夜間瀬です。 そんな夜間瀬で少しでもシーズンの雰囲気を感じ取り練習してもらえれば良いですね!

上部へスクロール