冬が再び

 皆様お疲れ様です。今季最強最長10年に一度だって。不要不急はNGとか言っちゃってさ。確かに寒くありますよ。でも、降雪がね、朝から練習終了まで、ポールバーンのスタート地点で7cm位かな。降らないよりは有り難いですっと神様に感謝。もっといっぱい積もらないかな。それにしても昨日は「春よ再び」なんて書いていたんですよ。マジ身体がついて行きません。取りあえず異常気象と言うことで納めます。
 バーンは最高でした。硬いけどしっかりエッヂが掛かる雪、まぁそれは昨日の午後に春が訪れたお陰です。コーチのお仕事、粗を探していちゃもんをつける。そういう側面は確かにあります。でも、僅かな変化に気付けるか否かが、とってもとっても大切なわけで、良い変化の兆しを捉えて、どう膨らましていくか結構頭を悩ましているんです。その兆しがディテール云々の時に出てくるときもあれば、イテマエの時に現れる場合もあります。良い変化が出てくると楽しいんです。
 ということで明日もGSL一所懸命やります。

上部へスクロール