週末キャンプとオリンピック

 皆様お疲れ様でした。今日も天気予報は大当たり。まさに「悲しいほどお天気」。でもね、一皮剥けたら結構良いコースになって、コース整備の回数は多めになったけど、10名プラスの選手が練習に励んで頂きました。
 っと、ここまで書いたところでオリンピック男子GSLに見入ってしまいました。1本目ビブ1のブラーテン、解説の○○氏にはいつものアグレッシブさがないなんて言われましたが、2位のオーデルマットの0.95差。しかも第1シードが終わった時点で15位とのタイム差は2.50以上。普通のWCだったらリバースめどのタイム差が付いたなんて、ありえへん。したけど0.95のタイム差は余裕に繋がりますね。2本目のブラーテン、かなり板を横にするミスをしながらも、そこから崩れることなく慌てず戻していってしまった。まさに余裕の成せる技。2番のオーデルマットも流石でした。板の動きが乱れても板と一緒に落ちていって対処できる。150kmのスピードでスキーをコントロールできる男は違いますね。
 それにしてもオリンピックです。この文章を書いている今現在、2本目が終わっていません。日本も選手を派遣しようよ。スキーが好きな子供達に夢を与えようよ。世界と戦えないとか、成績を残せない何てことが理由だとしたら、いま2本目を滑っている50位や60位の選手達を馬鹿にしていることになりませんか?オリンピックですよ。
 明日もおっさんはGSLトレーニング一所懸命やります。 

上部へスクロール