皆様お疲れ様でした。本日夜間瀬のポールバーンでの練習最終日。勘違い無きよう申し添えますが、夜間瀬での練習はコースをハミングバードに移して続けます。
昨日から西高東低の気圧配置は続き、朝は最近にしては冷え込みました。どんな塩梅かなぁ~っと第一リフト乗り場でドリルを揉むと「意外と硬いじゃん」。ポールバーンは今季5本の指に入るグッドコンディションでした。トレーニング前半11:00迄はそのコンディションが維持され良い練習が出来ました。後半に向けてセット替えをしていると、雲の間からお天道様がお出ましに。すると硬かったバーンが見る見るうちに緩んできました。ものの20分もかかっていません。風も冷たく、気温もそんなに上がったとは思えないのに太陽の力は偉大です。
スキーは実に正直です。滑る条件が難から易に少しシフトしただけで、皆様の動きが良くなっていきました。やはりスキーというモノは、ステージを一段一段固めてステップアップするのではなく、多様なステージを行ったり来たりしながら、上達するモノですね。
明日の練習はSLです。夜間瀬スキー場ハミングバードコースで行います。