10月5日旅館組合恒例・・・・

今年もこの時期がやって来ました!
夜間瀬旅館組合総出よませスキー場草刈り・・・
よませスキー場では毎年この時期になると旅館組合含めスキースクールなど常日頃スキー場にお世話になっている方々が集まりスキー場の草刈りを行っています。
よませスキー場知っている方でしたら分かるかと思いますが、クワットリフトまでのゲレンデは草刈り機械が入る事が出来るのですが、よませスキー場上部のチャンピオンコースには機械がはいる事ができない為に人力でゲレンデ整備しています。
その作業が本日十数名の方達と行いました!

一言・・・過酷な作業です。

草刈りやった事のある人は理解出来ると思うのですが、平地の草刈りですら結構な重労働・・・・・それがスキー場の機械が入ることの出来ない急斜面での作業は何十倍もの難作業になります。
足場を整え、草刈機を上下に動かす・・・・まぁ〜筋トレと考えれば気休めにもなりますが、年齢も年齢なので過酷という他ありませんね!

しかし、この作業に出る事でリフトシーズン券をスキー場から受け取る事が出来ます。
それがご褒美かなぁ〜
本日は8時30分に集合し、12時30分まで・・・怪我無く皆さん無事に終了!
これでよませスキー場山頂から綺麗に整えたバーンができ、今シーズンもスキーヤー皆様が楽しく滑れるゲレンデが確保出来たと思います。
いつも山頂からTRを行っている方々、こんなふうにして山頂から中間までゲレンデを整えている事をお忘れなく・・・・・・

しかし、疲れた! これからマッサージに行って体を整えて来ます。
本日草刈りにご参加の皆様、今年も大変お疲れ様でした!

上部へスクロール