海和俊宏公式ウェブサイト
2017年11月27日

本日晴天!! 熊の湯平日トレーニング

今日は晴天!! 居残り平日トレーニングを行いました。

Jr1人に大人の方1人!!少人数でのトレーニングとなりました。 今日も雪質バーンの状態は良く最高の条件でトレーニングを進める事が出来ました。 今シーズン初のGSスキーでのトレーニング!!山頂から滑る事も出来ましたが今日は中間降り場からの緩斜面できっちり基本トレーニングを行う事にしました。 SLと違いGSのスキーはRが大きいのでスピードがのらない緩斜面ではごまかしがきかず思いどうりに滑るのはかなり難しい事!! 一つ一つの動作を正確に丁寧に行なえなければならないのでJrにとっては苦しいトレーニングとなったと思います。 本当なら山頂からスピードに乗って滑りたいと思いますが今日は我慢!! ゆっくりじっくり丁寧に悩んで頂きました。ごまかしが効かない分しっかり乗れるようになればスピードを解放した時に違いが出るはず!! 今はまだ焦らず基本に徹底して頂きます。

朝一番の山頂からの傘岳と北アルプス!! 空気が澄んで綺麗に見えました。

夕方のコントレ途中に陽が沈みました。 珍しく一日中良い天気でした。 平日のトレーニングは始まったばかり!!焦らずじっくり行きましょう。