海和俊宏公式ウェブサイト
2018年7月29日

2018年 KSC Jr.サマーキャンプ無事終了です。

今年のサマーキャンプが無事終了致しました。

今年はサマーキャンプが始まる前に梅雨明け!!そして異常気象ともいえるほどの暑さに悩まされたサマーキャンプでした。

日中は外に出るのは危険なレベルの暑さ!! トレーニングの予定をあれこれ考えていましたが午後のトレーニングは殆ど予定を変更して進めざるを得ない状況でした。 トレーニング内容を変更したりトレーニング開始時間を夕方まで遅くしたりと予定していたトレーニングメニューは半分程度に。。。 それでも参加してくれたJr達は暑さに負けず頑張ってくれ怪我・熱中症などの事故もなく進める事が出来ました。 暑い事で普段以上に過酷なサマーキャンプとなりました。

昨年から取り入れたピスラボトレーニングも今年はしっかり定着し安定してトレーニングを行なえるようになりました。 各々が課題を持ってほぼ毎日野沢温泉に通い半日トレーニングを行い雪上に向けてレベルUPを図る事が出来ました。  近くにこう言った施設が有るのは本当うに有りがたい!! 野沢温泉スポーツ公園の方々には今年もお世話になりました。ありがとうございます。

16日間続いたサマーキャンプは今日で終了となりますがJrの皆さんは夏休みが始まったばかり!!自由に使える時間の多い夏休みを生かし毎日トレーニングを行なう習慣を付けて頂きたい。 継続は力なり!! どんなに小さい事でもスキーの為と思い毎日続ければ必ず力になります。 次回は9月の3連休辺りからピスラボキャンプを再開する予定でいます。暑い日が続きますが熱中症や日射病にはくれぐれも気を付けて良い夏休みにして下さい。 次回! お会いするのを楽しみにしています。