海和俊宏公式ウェブサイト
2019年4月12日

明日から横手山スキー場週末キャンプ・・・・

明日から横手山スキー場で週末キャンプが始まります。

早朝6時からスタート・・・・・いつもこの時期の雪質だからこその早朝TRですが、今年は別に早朝にしなくとも問題無い好条件です。

本日、明日からキャンプ準備で横手山スキー場へ登りましたがまだまだ冬本番・・・・・・・

この数日はよませスキー場でも積もる程の降雪があったのでで当然と言えば当然ですが、それにしてこの数日でまた一段と雪が増えている感じです。

本日10時過ぎの横手山スキー場第二リフト乗り場付近・・・・・

今年からご案内通り横手山スキー場も早朝練習(ゲート優先)が出来るようになり、明日が初日を迎えます。 もし春スキー合宿を計画されている方がおりましたら、一度是非滑りに出掛けてみてください!我々は明日、明後日と6時からGSLのTRを行っております。興味のある方は現地参加でも構いませんのでどうぞご参加ください。

横手山スキー場第二リフト5時50分集合となっています。

この時期になると車のタイヤも夏タイヤに交換している方々が多いかと思います。

明日、志賀高原にスキー予定されている方はくれぐれもご注意ください!  本日も途中で事故、スタックしている車が数台・・・・・・志賀高原はまだまだ真冬の装備で出掛ける事をお勧め致します。

本日は第二ループ橋から上部は殆ど雪になっていました。 この冷え込みでは本日と変わらず路面状態は殆ど真冬と思って来てください。