海和俊宏公式ウェブサイト
2019年9月17日

写真が送られて来ました!

つい数日前まではこのよませスキー場でも暑い日が続いていましたがここに来て朝夕は一気に肌寒く感じる日が多くなって来ました。

いつもこの時期になるとスキー場から山ノ内町に下りる際に、道横にそば畑があるのですがその蕎麦の花が咲き始めると、 アァ またスキーシーズンが近づいて来たなぁ・・・・と感じます。

今年も立派な蕎麦の花が咲き収穫を待つこの頃です。

 

 

昨日、横手山スキー場から写真が届きましたのでお知らせ致します。

昨シーズンキャンプご参加の皆様はご存知かと思いますが、第4リフトコース内にTRするには少々危険な立木が数本あり、コースセットするにも気を使い事故のないように出来る限り気を付けておりました。

 

歴史あるゲレンデに手を加える事は心苦しい所もありますが、スキー場オープンした時代と現代スキーでは大幅にスキーの進化と共にゲレンデ内のスキーやボードのスピードが全く違います。

何か事故が起きてからでは手遅れ・・・・・無理を言いながらお客様に快適に滑走して頂けるように改良をお願い致しました。

闇雲にゲレンデに手を加えるのでは無く危険な箇所があれば安全の為に、そしてわざわざ遠くからスキー場へお越しになったお客様に楽しく滑ってもらう為にもスキー場そのものが変化し、ウインタースポーツの楽しさを提供しなければならない時代かと思っています。

このシーズンが楽しみですね!

もう2ヶ月もすればゲレンデに立つ日が来ます。

皆様とこの冬もスキーを楽しみたいですね!