海和俊宏公式ウェブサイト
2020年2月1日

週末の復活劇・・・・・

いよいよ今シーズンも2月に突入・・・・・よませスキー場の営業は雪がしっかり残っても3月下旬にはクローズですから、残り2ヶ月となりました。

雪不足でもう1ヶ月も過ぎてしまいましたねぇ。

全国的な雪不足と言う事でしたが、この週末も昨日の降雪で何とか営業する事が出来ています。もう1日快晴が続けば移動する事も考えなければならない状況でしたが、ホテルベランダも本格的な冬の景色に・・・・・・・・

2020年スキーシーズンが始まりこの景色は初めて・・・・・・・けして大雪とは言い難いが2日前のここからの景色から考えれば  冬!

予報では午後から寒気が強くなるような事を言って言いましたが・・・・晴れました!

良く外れます!  雪予報は・・・・・・・

昨年は週末になると天気が崩れていましたが、今年の週末は厳しい状況の連続ですが奇跡的に好条件に恵まれゲートTRが出来ています。2日前までのゲレンデからは想像も出来ない雪景色・・・・・コース状況は柔らかいものの贅沢は言えません!

天然雪で滑れて、ゲートTRまで出来ている事に感謝しなきゃ!

これから一週間よませスキー場のポールバーンは混雑しているようです。 週明けから赤倉でインターハイが始まり、野沢温泉スキー場では全国中学が行われる事で各県連の合宿組まれているようです。今年はこの雪不足で大会運営の皆様のご苦労が気掛かりですね!

参加者の子供達は大会に出場出来る事、そのコースを思いっ切り滑れる事などなど・・・・色々な事に感謝の気持ちを持ち自身の力の限り闘って欲しいと思います。

皆様の健闘を願っています!