海和俊宏公式ウェブサイト
2020年3月29日

3月最終週末・・・も雪!!

本来であればこの週末までよませスキー場がオープンしているはずでしたが、今シーズンは雪不足に新型コロナウイルス問題で3月は殆ど仕事にならない状況で最終週を迎えました。

シーズン初めから週末になると冬型になり続けた今シーズン・・・・・3月最後の週末も大雪になりました。東京は桜満開と言いながらも今日は雪になっているとか・・・・・

本当にどうしたものか・・・?

朝ホテルを出る時はまだ除雪車が登っていなく深雪のなか横手山へ出発!

3月月末に入り何度目の大雪だろうか?  本来、1月か2月に降る雪がスキー場クローズになってから2度目・・3度目?の大雪・・・・・・・

横手山キャンプも残り1週間となりました。

相変わらず、横手山スキー場はこの時期でも積雪が増えている状況です。

昨シーズンも雪不足といいながら3月末から4月上旬で1メートル近くも積もって、5月連休は最高のTRバーンを提供して頂く事が出来ました。

今シーズンもこの調子であれば5月連休大丈夫ですね!

雪は例年以上に残っても早くこのウイルス問題の終息が望まれる所です! この週末から首都圏の知事が一斉に外出の自粛要請に反応は覿面・・・・・大変な時期だけに仕方ない事ではあるが、スキー場にいる限りには安全に思うのだが・・・・絶対とは言えないが都会で過ごすよりは山の空気と雪の中が安全かと思う。