海和俊宏公式ウェブサイト
2020年11月28日

お待たせ致しました!

昨日の横手山スキー場とは打って変わり真冬になりました!
正直、昨日の状況から考えられない変わりようです。 昨晩の2時頃までは横手山でも殆ど気温がプラス状態だったようですが、4時を回った頃から雪になり降雪機も稼働し始め一気にオープンに漕ぎ着けたとの事です。
本当にスキー場スタッフの皆様には頭が下がります。
今日は朝からゲレンデ確認の為にコース視察して来ましたが、昨日の状況を知るだけに信じられ無い程に仕上がっていました。 若干、リフト乗り場へ繋がる斜面変化の部分が流石にまだコース幅の狭い所もありますが、今日ゲレンデを確認したところ、そして今後の気象予報による気温を見る所では確実にスキー場オープンと言っても良いでしょう!
この先は雪が減る事は無く、日に日に条件が良くなって行くものと確信して戻りました。

我々、スキースクールは今月15日以降いつでも開校出来るように待機していましたが、残念な事にこの2週間は異常なまでに気温が上昇、予定全てキャンセルをせざるを得ない状況でした。この週末も皆様のご参加を首長くお待ちしていたのですが、昨日の状況とこの数日の気温から、この週末のキャンプは厳しいと判断致しました。
ご参加予定されていた方々には大変申し訳ありませんでした。
この先、スキースクールは毎日開校致して参りますので、どうぞ前日の夕方までに下記にご連絡く下さいますようお願い致します。
こちらまでご連絡くださいお待ち致しております。

尚、まだ積雪量が安定してい無い事によりゲートTRは今しばらくお待ち頂く事とになると思いますが、コース準備が整い次第に行っていく予定にしておりますので宜しくお願い致します。

いよいよ本格的なシーズンインです!
11月の2週、3週ような気温上昇はこの先無いものと考え、皆様のご参加を心よりお待ち致しております。