海和俊宏公式ウェブサイト
2021年8月19日

久しぶりの青空・・・・

今年のお盆は今まで経験した事の無い雨に見舞われました。

よませスキー場に限らず全国的に大雨・・・・・九州や西日本では今回の大雨で甚大な被害を受けられた所も数多く心よりお見舞い申しあげます。

長野も例外なく、岡谷の土砂崩れ、千曲川も台風19号の時のような防波堤の決壊は無かったものの、一部の田んぼやりんご畑が水没していまった所もあったようです。

今回は台風でも無くひたすら雨が降り続いた事でのこの被害・・・・・・・今までに無い災害ではないでしょうか?

一方、全国的にコロナ感染症の勢いは拡大傾向にあり、どうにも手に負えない状況にも感じられます。

緊急事態宣言の延長に伴い、テレワーク推進の協力、まん延防止等重点措置の実地区域の拡大、国民には不要不急の外出のお願い、20時までの飲食業短縮や休業要請などなど・・・・・分からないでも無いが一年前と言ってる事と何も変わっていない気がする。

変わった事と言えばワクチン接種が周りでも多くなって来ている事ぐらい・・・・・・・

少しでも早く感染拡大の縮小、収束を願うところです。

*写真は昨日8月18日です。

8月も残り10日間・・・・・今月もホテルの留守番、プチ作業、プチ業務・・・・・・今月は殆ど運動する事なくホテル周りの草刈りが唯一運動と身体が凄く鈍っている感じがします。

身体の節々がサビ付きギシギシと音が聞こえる!

唯一身体の解凍は温泉(掛け流し)に浸かり筋肉を伸ばすこと・・・・・