海和俊宏公式ウェブサイト
2021年9月28日

ハードなトレーニング終了!!

今日も秋晴れ・・・・朝から気持ち良く晴れました!

本日はこの時期に毎年行われている恒例のスキー場の芝刈り・・・・草刈り・・・・下刈り・・・・

よませスキー場のクワット下の部分は草刈り機械が入る事が出来るのですが、上部に関しては急斜面の為に機械で刈る事が出来ず、旅館組合総出、スキースクールの皆さんと一緒に急斜面でのトレーニングになります。

よませスキー場の山頂からクワットまでの斜面は意外に急斜面・・・・・・・スキーではそれほど急には感じないのですがこの雪の無い時期に登れば急です!

お陰様で足裏に豆が出来た感じの痛さが・・・・・膝の痛みが出て来たり・・・・・腰も痛くなるし・・・・肩の痛みも・・・・・私だけではありません。本日参加した殆どの方が終了と同時に、あそこが痛い・・・ここが痛い・・・

自分的には山登りがあまり好きでは無いのに、そのうえ数キロのウエイトを持っての作業に、戻ってから膝に肩にシップ薬を貼りまくりです。

まぁ〜 そい言っても終わってみれば気持ち良いですね!

身体を動かす事は・・・・・・・・どちらかと言えばカートに乗った芝刈りの方が好きですが・・・・・・

今年は例年通りに雪が降ってくれればいいですね!

この冬は多くのスキーヤーの方々にこの斜面を楽しんで欲しいと思っています。

9月も残り数日・・・・・・あと1ヶ月もすれば横手山スキー場も本格的なスキーシーズンを迎える時期になって来ました。

昨日の話では、第4ゲレンデ(海和コース)のスノーマシンのテストも完了し気温が下がれば何時でも雪を作る所まで準備が出来ているそうです。

日曜日の雨の日は横手山・渋峠で気温6度・・・・・・よませスキー場の冬の気温と言っていい程に下がっています。

これから日に日に紅葉が進み、気が付けば横手山山頂から徐々に真っ白く雪化粧された山々が見れる時期になって来ています。 

スキー好きにはたまらないカウントダウン時期になって来ましたね!

昨年の12月28日・・・・コロナ感染症拡大による緊急事態宣言が出され、gotoトラベルの中止から始まり団体旅行や合宿の中止とスキー業界にとってこれからと言う時にキャンセルの嵐・・・・・・

今年は昨年の事のようなことが無い事を心から願うばかりです。