海和俊宏公式ウェブサイト
2021年9月29日

横手山スキー場へ・・・・・

今日も晴天・・・・・

9月も明日1日・・・・早いものですね! 

10月に入れば遠いヨーロッパではこの末にW杯の開幕戦がスタートします。

本格的なスキーシーズンまでは直ぐそこ・・・・本日は横手山スキー場にてシーズンに向けての打ち合わせに伺って来ました。

現在は11月6日オープン(希望日)に向け順調に準備が進められ、多くのスタッフの方々が準備に追われていました。

横手山・渋峠スキー場は何と言ってもシーズンが長く、6月のスキーシーズン終了と同時に夏場はスカイレーター始め山頂リフトの営業が10月・・・・・休む間もなく11月から一気にスキーシーズンに突入となり一年通して全てがフル稼働状態です。

この時期も10月は紅葉・・・同時進行でスキーシーズンの準備にと大忙しです。

この景色があと1ヶ月もすれば雪化粧し、スキーヤー達の賑やかな声でゲレンデも賑わうのでしょうね。

緊急事態宣言も今月いっぱいで解除の方向のようです。

このままコロナ感染症が収束傾向に向かい通常の営業が出来るようになる事を願うばかりです。

昨年の事を思い出せば、緊急事態宣言解除もあまり楽観的には考えられない所です。

・・・・現時点では緊急事態解除に伴い、年末からシーズン中に今一度緊急事態宣言が執行されないように願うばかりです。

昨年の事は今でも忘れられない記憶として頭に残っています。

GoToトラベルがやっとこれから使える時期にと意気込んだ瞬間に、緊急事態宣言が発令され一瞬にしてキャンセルの山になった事を・・・・・・あれは12月28日の事でした。