海和俊宏公式ウェブサイト
2021年10月28日

今月も残り少なく・・・・・

先週末、ヨーロッパではいよいよWCが始まりましたね!

今年は北京オリンピックシーズン、無観客になってしまったようですが開催される事になり良かったですね!

今年の東京オリンピックでは今までに無い日本選手団の活躍に力をもらう事が出来ました。

色々な課題、問題を抱えながらの開催となりましたが無事に終え、最高の結果を見る事が出来た事は本当に良かったと思っています。

1964年 東京オリンピック  1972年 札幌オリンピック  1998年 長野オリンピック  そして今年2021年 東京オリンピック・・・・・・私の人生で自国オリンピックを4度見られたこと、どのオリンピックも強烈な印象を残してくれたオリンピックでした。

そして2030年誘致に札幌が立候補しているような噂もあるようですが・・・・・・・

何にしても、北京オリンピックでの活躍を楽しみにしたいですね!

 

ところで、よませスキー場の準備(ゲレンデの草刈り)も進んでいる様ですし、横手山スキー場はこの26日に安全祈願祭を行い準備万端・・・・・・気温が下がればいつでも降雪機が作動されるまで準備が進んでおります。

今後は降雪機が稼働出来る気温になる事を願い首を長くして待つばかり、今年はラニーニャ現象という事もあり期待したいシーズンですね! 

そして新型コロナ感染症も今週から緊急事態宣言が解除し、少しづつではありますが街の中も賑わいを取り戻しつつあるように感じています。このままインフルエンザ並みの感染症に治ってくれれば有難いのですが・・・・・・・

ところで、我々スキースクールキャンプ情報ですが11月10日頃までにご案内出来る様に準備致しております。

今しばらくお待ち頂ければと思います。

今シーズンもどうぞ宜しくお願い致します。