海和俊宏公式ウェブサイト
2022年6月13日

夏合宿を願って・・・・

ご無沙汰でした!

6月に入り既に2週間過ぎようとしていますねぇ。

時間の経つのは早いものです!

先週末は大々的なスキー受注会が都内で開催されたようで・・・・・色々な方のFBを拝見すれば随分賑わっていたようで良い事です!

コロナ禍で、この数年イベントも規制され、なかなかお客様の集客には難しい所がありましたが、だいぶ緩和されどのイベントも賑わって来ている感がありますね!

我々も、2年間夏営業が出来ていなかったので、この夏には是が非でも営業したいと思っているのですが・・・・・・このまま安定してコロナ感染症が収束方向にあってくれる事を願っている所です。

 

ところで、その夏の学生合宿に合わせ毎年この時期に植え付ける「キュウリ」、今年も14本の苗を本日植え付け致しました。

後は自然に育つのを待つだけ・・・・・・消毒もしないのですが毎年良く育ってくれます。

今年はキュウリ+ピーマン2本+ミニトマト+大葉・・・・・・も植えてみました。

はたしてどうなる事やら・・・・・全く消毒も無しで、自然に育つのを待つだけなので、時間が経ったてみないとこればかりは分かりません。

こんなに小さな畑でも作業やってみれば大変・・・・・農業高校卒業している自分としては、この程度の畑は容易い事かと思いきや・・・・農作業はあまり得意ではありませんが、我ながら上手く植え付け完了しました。

収穫が楽しみです!