KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

志賀高原スキー場開き・・・・

2023年12月2日・・・・本日、志賀高原スキー場全山のスキー場開きでした!

暖冬、暖冬と言いながらも今シーズンは今までになく順調なシーズンインを迎えています。 例年、この時期はまだまだ山全体は雪化粧するものの根雪までは程遠く、スキー場関係者の皆さんが首を長く雪の待ち望んでいる時期でもあるのですが、北海道初め東北と大雪のニュースも目にするこの頃です。

本日の横手山スキー場は朝から曇り・・・・雪・・・・・1日この時期らしい冬型の1日でした。  周りのゲレンデがオープンした事でお客様は分散した事もありますが、横手山第4ゲレンデはレーサーが6〜7割程度、多くのスキーレーサーが練習に足を運んでくれていました。

スキースクールとしても、この環境を思い存分に生かしTRを進めて行きたく考えていますので、是非ご参加頂ければと思っています。

まだゲートTRは今しばらく時間が必要なので基本練習が主になります。 大切な基本練習をこの期間にじっくり反復練習を消化しておきたいですね!

お待ちしております!

上部へスクロール