KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

平日キャンプ・冬休みジュニアキャンプ担当二日目と今後の予定

 本日も「横手山スキー場」にお世話になり「カイワスキースクール」平日キャンプ・冬休みジュニアキャンプを担当しました。

本日も通常営業時間内の13:30まで「第4ゲレンデ・海和ゲレンデ」にてポールトレーニングを行わせて頂き、本日はGSLのセットにイン(内側)にショートポールを入れてポールを狙い過ぎない様にしたポールセットの中でトレーニングを行いました。
昨日ミドルターンではありますポールセットをしていたので気持ち的には楽にセット出来ました(^^)
でも少し心配になり、一番良いのは一度滑るのが良いのですが、本日もセット後一度チェックを行いました(^
^;)

カイワスキースクールとしては今シーズン初GSLのポールだったので、昨日同様フリートレーニングで行って来たことを規制されたポールの中で行って頂くことを主に滑って頂きましたが・・・・
レーサーなので血が騒ぐ方・・?が多く、無意識にポールに対して直線的に狙ってしまいがちでした(-_-;)
速く滑りたいという気持ちは判らなくないのですが、ポールを過ぎてからのターンは減速要素とリスクが増すので少なくし、意識してほしいことをアドバイスさせて頂きました。
頭で判っていてもなかなか変えることは簡単ではないと思いますが、二つ三つレベルを上げるためには是非試し・チャレンジしてほしいと思います。

明日はカイワスキースクール関係はSLのトレーニングを行いたいと思います。
今の予定としては明後日と明々後日(12/28~29)はGSLのトレーニングを予定しています。

まだ今シーズンフリートレーニングの日数が少ない方は、フリートレーニングを行って頂いた方が良い方もいらっしゃるかもしれませんが、ポールトレーニングの予定としてはその様なことを考えています。
12/30以降に関しては、雪の状況にもより会場が変わる可能性もありますし、年末年始なのでゲートトレーニングは今の段階としては未定になります。

写真は朝一の「第4ゲレンデ・海和ゲレンデ」のスタートの様子と、スタートからの景色(雲海でした)
それと朝一のスタートは寒いものの昼頃のスタートは快適(^^♪、本日の私の愛車の状態(^^)/
実は昨日スキーを40台強積んで「ホテルカイワ」出発するもスキー場の駐車場の付近でエンジンが止まり動かなくなり!!
「ホテルカイワ」の車を持って来てもらい慌てて積み替えてドタバタということがありました。
直ぐに修理に出して頂き、本日の愛車は代車~~(^_^;)

上部へスクロール