KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

お金は大事

 皆様お疲れ様でした。木曜金曜とお休みを頂き、確定申告に行って参りました。そんなのEタックスでいいじゃん?将にその通りなんですよ。結局、税務署に行ったところで「スマホにしますか?PCにしますか?」ってなモン。夜間瀬でPCでチャレンジしたのと同じ画面から始めるわけです。前年度に申告した際に頂いた管理番号とパスワードを入れると、入力画面に誘導されます。ここが問題なんですよ。何をどこに入力すれば良いのか解らない訳で、係の人に教えてもらいます。保険料とか自分で合算して用意していたけど、そのまま入力できたのは国民健康保険税の合算分だけ。後は同じ生命保険でも上段の金額と下段の金額は分けて合算して入力するとか、いちいち教えてもらいました。税務署は盛んに電子申告を奨励しているけど、ワタクシ的には何かかゆいところに手が届いていない感じ。お金が戻る戻らないの話しですから入力ミスは許されません。たいした稼ぎもないのに税務署で格闘して、何とか前年度並みの還付金が確定しました。来年はEタックスでできるかな?

 さて、明日の練習のこと。種目はGSL。コースはシルバーフォックス。練習パターンは通し練習。雪面硬化材を使用するので1000円のご負担をお願いします。

上部へスクロール