KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

雪面硬化剤必要な3月に入りました。 お願いです。

お知らせ申し上げます!

今シーズン雪不足により2月下旬頃にはスキー場がクローズするのではと心配致していましたが、何と・・・3月に入り降雪が多くスキー場がハイシーズンのような復活で、本来スキー場の営業が20日までとの事でしたが急遽、延長して頂く事ができ3月24日(日曜日)まで伸びる事が決定致しました。

スキー場営業に伴い、3月のこの時期は何と言っても早朝から前半が勝負・・・・条件のいいバーンでの練習時間は正直そう長くはありません。 従って毎年の事ではありますがこの時期は雪面硬化剤(硫安)をコース上に入れて練習を行う事が多くあります。 今シーズンもその時期到来です!

キャンプご参加の皆様には大変申し訳ありませんが雪面硬化剤を使用した際にレッスン費とば別に料金が発生致します事をご了承願いたくご連絡申し上げます。

*雪面硬化剤使用に当たり   お一人様 1日  ¥1000     大変申し訳ありませんが今シーズンは半日料金は設定出来ませんのでご了承ください。

*現在、硫安料金も高騰し1700〜2000円致します。  1セットコースセッティングに2〜3袋、 前半と後半を考えると1日5〜7袋の硫安が必要になってしまいます。 

硫安使用について・・・・練習の効率化並び怪我防止の為にこの時期は必要と考えておりますで、皆様のご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

上部へスクロール