KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

今日も暑い!! FSLフラッグスラローム

朝の気温はマイナス5度と良い冷え込みで朝一のバーンコンディションは最高なMt.koshaよませ温泉スキー場!! 今日はFSLの日。フラッグスラロームのトレーニングをおこないました。 

朝一のポールセットしている時間帯が最高のコンディションかもしれません。 固くしまったバーンは気持ちいいですね。 今日も午前中一杯はなんとかバーンは持ちましたが(厳密には11時半頃まで) 3月中旬の日差しは強いですね。 緩み始めるとあっと言う間にブレーキングスノーに。。。 本日も午前中勝負!! コース整備を一度入れただけで11時までに9本のトレーニングを行うことが出来ました。 長いコースでのフラッグSL!! コースのスタートからゴールまでポールを使いきってセットを行いました。 セットしておいてなんですが・・・長いですね。 GSの倍ゲートが立っています。 SLよりは少ないですが。しっかり圧を入れながら滑ればゴールまで体力が持たないのでは?? 滑るだけでも良いトレーニングになります。 そこに外向と谷足荷重を意識すれば尚良いトレーニング!!

後半のトレーニングはバーンも崩れてきたのと疲れもあり少々早めにトレーニングを切り上げてきました。 

明日からの週末!! GSトレーニングを予定いたしております。 気温上昇に伴いそろそろアイツの出番ですかね。

上部へスクロール