KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

今日も吹雪の中のGSトレーニング

今日もMt.KOSHAよませ温泉スキー場は吹雪!! ここにきて積雪が増しています。 朝一番のバーンは圧雪されたところに5センチほどでしたかがどんどん積雪が増えて行くほどの吹雪でした。 視界が悪くなる時間帯もあれば日差しが届く時もあり天気は目まぐるしく変わっていきました。

春休み期間!! 平日はJrが多くJr中心のトレーニングとなっています。 今日は新雪の積もったバーン!! コース整備について!! 昨日のトレーニング時にも話したのですが安全のためにコースは広めにコース整備をしてほしいところ!! インスペクションと兼ねた朝一番のコース整備に今日は一言!! 自分の通るラインをコース整備出来るようなると良いですね。 ターン後半の足を取られやすいところは良くコース整備できていましたがターン前半の谷周りところに新雪が・・・

前を整備する選手に気を取られて同じところを通ってしまっているように見えました。 やはり自分の通るライン上に邪魔な雪があればしっかり除雪をしなければなりませんね。どこを通るかも考えながらできればインスペクションにも繋がります。 コースを見て滑りやラインをイメージしながら邪魔なところをしっかり除雪する。いきなり完璧は難しいですが経験を積んでトレーニング一本目に良い滑りが出来るようにしていきましょう。 

明日のトレーニングはSLのトレーニングを予定いたしております。 少々雪は柔らかい状況となると思いますが明日はいい天気になる予定です。 朝一のバーンはきっと気持ちいいバーンになると思っています。 

上部へスクロール