KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

無事終了

 開成学園スキーチーム合宿無事終了。最終日、夜間瀬のメインコースで長いGSL練習が出来たんだけど、お天気は残念。ガスと雨。前向きに良かったことは、スノーセメントが良く効きました。そんな状況でも嬉しかった事は、最後まで選手がモチベーションを切らさずに練習に臨んでくれたことです。きっとパンツの中まで雨が侵入していた(ワタクシもです)中で頑張ってくれました。誤解されるかも知れないけど、コーチが出来ることは少しのヒントと練習環境を用意することぐらい。1本1本必死に考えて必死に滑る。「心技体」よく言われることだけど、順番は①心②体③技です。こうなりたいと思い描いて、そのイメージで身体を動かして、結果技術が身に付く。成長した君たちに又逢えることを楽しみにしています。

P.S.明日の練習はGSLです。夜間瀬の練習は今季最後。7:00~12:00やりますよ。稼働リフトはクワッドだけです。

上部へスクロール