KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

横手山シリーズ開始

 皆様お疲れ様でした。標記の通り今日から横手山。夜間瀬のゲレンデも雪はたっぷりだけど、まっ気持ちを変えてバスの運転頑張ります。

 さて、山中コーチの日記にもあります通り今シーズンの「春休みJr.キャンプ」子供達が多数参加してくれています。なんと言いますか、ゲレンデにしろホテルにしろ「ガキンチョ」の声が響いているのは、素直に良い。かの東日本大震災の時、復興の途に着いた町のじいさまが言っていたのを思い出します。「子供の声もしねぇ町の復興っていっても・・・・・・」自分もじじいになってみると、何かわかります。子供って可能性の塊。必ずしもスキーじゃなくてもいい。将来に資するモノを作ってあげたい。

 P.S.明日の練習はSLです。普通のSLです。現地受付OKです。8時15分までに第1リフト乗り場近く「あかり」に来られたし。

上部へスクロール