KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

横手山キャンプ開幕です。

今日から横手山キャンプが開幕しました。 春休みということでJrメンバーが中心のトレーニングとなっています。 特に今シーズンは小学生レーサが多く参加してくれていてゲレンデでもレストハウスでもホテルでも元気に賑やかに頑張っています。

今日から横手山!! ホテルカイワから移動してのトレーニング!! ホテルからすぐにゲレンデとはいかずバス移動で大変ですが相変わらず元気いっぱいです。 コーチの方がパワー負けしそうなくらいです。移動のバスの中で充電しているのですかね。 

今日はポールトレーニングの合間にフリーを一本入れました。 ポールの中では動きが制限されてしまう為フリーで動きを確かめました。

小学生も大人のレーサーも注意することはほぼ一緒なんです。 おヘソの向きと外足荷重!! 特に変なくせが付いていない今が大事に思います。 ポールも滑りつつフリーで自由に滑ることやトレーンで前の人の跡を滑るなどなど色々と楽しみながら沢山滑れると良いですね。

山中も時間の許す限り一緒に滑っていきたいと思っています。

上部へスクロール