KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

良いときばかりじゃないけど

 皆様お疲れ様でした。天気予報は当たっちゃった。コースは硬くならなかった。それでも皆様果敢にゲートにチャレンジ。セットをにズラシを入れて、コース整備を繰り返しながらボブスレーコースに仕上げていく的な。でもねこれってスキースポーツの宿命なんです。天気に文句は言えないこと。あらゆる状況に応じてスキーを使いこなさなければならないこと。綺麗なコースだけでは技術の幅は広げられません。北海道的なことで言うと「朝ラー」「糠ラー」「かもラー」なる用語がありました。つまりは特定のスキー場でしかタイムがでせない意味です。

 27日土曜日からは怒濤の10日間、”良いことばかりじゃないけれど・・・・”キッチリ練習やります。

P.S. shishamo って知ってる?

上部へスクロール