KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

よませは終了

 皆様お疲れ様でした。本日で3日間の特別営業が終了して夜間瀬での練習は終わりました。2月の終り頃は、本当に3月頭からバスの運転を覚悟しました。その後ハイシーズンを彷彿させる降雪が相次ぎ、積雪量は問題無し。ポールセットも地球に当たることは無くなりました。3月24日で一般営業は終了しましたが3日間の特別営業して頂き、本当に感謝感謝です。雪の量からすると31日までやっちゃいませんか?って感じですが、有り難うございました。明日からは横手山シリーズ。ゴールデンウィークまでやりまっせ。急激に暖かくなって雪が無くなってしまいませんように、神様更に一層のご配慮をお願いします。

 さて、今日の気付き。夜間瀬のメインコースで37旗門34ターン。いつものポールバーンとはセットの中身がかなり違ってきます。インターバルも振り幅も想定スピードも。そうなったときにどういうリズムでラインを作って行くか?殆どの選手が読めていませんでした。インスペクションの読みと実際に滑ってみた時の違いをどう修正していくか?好きなコース好きなリズム好きなスピード。そこにはまらなければタイムが出せない。だとしたら大会でタイムを出すなんてインポッシブル。頭を捻って、身体を目一杯使って引き出しを増やしていく。明日も頑張りましょ。

 横手山シリーズ、集合は横手山第1リフト乗り場近くのロッヂ「あかり」に8時15分までに集合して下さい。練習場所は第4リフト海和ゲレンデの予定です。

上部へスクロール