KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

有り難うございました! よませスキー場・・真冬の景色!

今シーズンもよませスキー場でのキャンプ、本日を持って全てのスケジュールを終了致しました!  

今シーズンは自然との戦い・・・・思うように降雪が無くよませ温泉スキー場でのキャンプ開催が1月9日をスタート・・・・この数年、暖冬と言われながらも12月末には営業が出来たいた事もあり、今シーズンもそんな流れでシーズンイン出来るものと考えていましたが、なかなか自然は思うような降雪も無く1月9日が初滑りになってしまいました。 その後は満足な降雪も無くいつも雪不足に悩まされながら進めて来ましたが、2月末にはスキー場もクローズになってしまうような気温上昇・・・・誰もが3月事上旬にはスキー場も終了すると思っていたところ・・・・・急激な冬型が続き連日の大雪・・・スキー場の復活、当初3月20にクローズのところ24日の週末まで延長が決まり、少しでもよませスキー場で滑れる事を望んで春合宿に突入・・・・スキー場へ思いを伝え春合宿期間中、本日の27日まで再度特別営業をして頂き本日までの営業となりました。

この3日間と短い期間でしたがメインバーンを思い存分使用させて頂き無事に本日の最終日を迎える事が出来ました。

本当にスキー場関係の皆様には特別に営業時期を変更し本日まで頂き心より感謝申し上げます。  

まだまだスキー場は滑るる好条件ですが本日全ての営業が終了致しました。 また来シーズンよませ温泉スキー場で皆様と一緒に滑れる事を楽しみに致しております。 

本当に有り難うございました!    

明日から横手山スキー場へ移動しながら4月7日までキャンプを進めて参りますのでまだ滑り足りない方は是非横手山キャンプへご参加頂けれと思います。

集合時間   横手山第一リフトレストハウス あかり   8時15分頃まで

練習時間   準備出来次第  9時頃〜13時前後まで通し練習

明日  28日   GSL

明後日 29日   SL

皆様のご参加をお待ちいたしております。

上部へスクロール